Sephoooのブログ

Sephooo(せふぉ。)です。文章力と語彙力が欠如してることをご理解いただきブログを見ていただけると幸いです。

もし叶うなら。

An seule étoile ~Rythme d'été~ お疲れ様でした。


素晴らしい歌声や生演奏に魅了されたいな民の方々がほとんどだと思います。

素晴らしいという言葉だけじゃ物足りないくらいのイベントを本当に本当にありがとうございました。


今回のブログでは前回お話できなかった「諦めていた」夢について、自分がイベントに参加して思ったことなどをお話できればと思います。


1つ前のブログでも書きましたが、グループでの旅動画を制作するのが数年前から夢で、その活動の1部として撮影を今年の3月30日~4月2日にしました。

アカウントを作成し、動画を編集して、Part1の動画を投稿しましたが、視聴回数は初日の2回から1ヶ月たってもずっと変わらないままでした。

その時に思ったことが、この動画には全くおもしろみがない。こんな動画じゃ誰も見てくれない。と思い非公開を決意しました。

そんな思いをして学んだことも少なからずあり、自己満足では視聴者さんは誰一人として見てくれない。

そんな厳しい現実を知るための1歩でもありました。

そこで僕は自分に自信をなくし、挫折してしまい、動画を投稿したいという気持ちが日に日に薄くなっていました。

ですが、今回のAn seule étoile ~Rythme d'été~というイベントがあって動画を作らないのは自分が許せない気がして、7月3日に今回のイベントも前回同様に動画を作ろうと決意しました。

挫折から少しだけ踏ん切りがついて、参加した今回のイベントで、伊波さんが「夢を諦めそうになってる人が居るかもしれないけどそんなことは絶対にさせない。」「みんなが諦めそうになった時は私が給水ポイントにいて水かコーラを持って待ってるから。(ポップな感じで)」「イベントに顔出したりとかして元気を出して欲しい。」 ボロ泣きでうろ覚えですがそんなようなことをおっしゃっていた記憶があります。

今の自分に1番かけて欲しかった言葉を、1番かけて欲しかった人に言って貰えた。それだけで涙がとまりませんでした。

この文章を考えている今も涙腺は緩んでて、すぱぼあの時にも泣いてしまったからあんえとでは泣かないようにしよう…なんて思ってましたが1曲目からいつの間にか泣いてて、途中であった10分の休憩では周りの方々の迷惑を考えず、鼻水をすすってしまうほどに泣いてしまっていました。

自分の無力さ、それに対して伊波さんの努力が顕著に見えるイベントで、涙が止まりませんでした。

伊波さんの夢のほんの一部でもお手伝いがしたいし、ぜひお手伝いをさせていただきたい。

毎日コツコツと努力すること、日々昇進していくことがとても大切なことなんだって改めて思いました。


総括すると今の自分に全てが刺さるイベントでした。このイベントに参加できていなかったら、自分は動画へのモチベーションはかなり低いものだったと思いますし、いな民さん全員が、伊波さんの日本武道館の夢を叶えたい。そんなふうに決意したイベントだと思いました。

もし伊波さんの夢でもあり、いな民さん全員の夢でもある武道館の夢が叶った時、自分がほんの少しでも影響力がある人間だった時は「今までやってきたことは間違ってなかったんだよ。お前は伊波さんを立派に布教できた。1回は挫折したけどそこから諦めずにここまで頑張ってこれたんだよ。」と教えられる日がきっと来ると信じて、YouTubeやブログの活動を頑張っていこうと思います。

応援よろしくお願いします。